照明って深い の巻

毎日暑いですね たいへんな熱気です。

さて、そんな熱気のなか、DAIKOさんへ行ってきました。

照明メーカーさんですが、平和公園のお向かいに可愛いショールームがあるのです。

照明にこだわるお客様が多い昨今、一緒にカタログを見て探すのはとっても楽しいのですが

LEDの登場もあり、光の種類が増えて、明るさの想像がつきにくいなぁ、と悩みの種でした。

DAIKO②

昼白色 とか 電球色 とか光源色にも表記がいろいろ。
こうやってグラデーションで見比べるとわかりやすい

DAIKO①

そして、LEDダウンライトもどんどん進化していました。
調光タイプは知ってましたが、調色タイプまで出ていました
一つの光源で昼白色~電球色に変えられるんです。ビックリです。

DAIKO③

奥には素敵なお部屋空間があり、天井には様々なパターンを楽しめるように
ダウンライトがびっしり。スタジオみたいです。

カーテンの色によって同じ光でも見え方が全然違うことが体験できたり
かなり楽しいです。
DAIKO④

間接照明についても壁面にデコ画でアドバイスがいっぱい。
ふむふむ、奥が深いのです。

案内をして下さったライティングアドバイザーの渡邊さんは、とあるコーディネーターさんに
熱く照明について説明しすぎて「みんな、あなたのように天井ばかり見ていないのよ」
と言われちゃったそうです

でも、そのくらい実は大切なんですよ。
ついつい、壁とか床に心もっていかれ気味ですが

照明を好きにできるは、リノベならではの特徴

でも、好きにできるとなると、その難しさに気付くわけです。

そんなときに、コチラは大変参考になるスペースです。

DAIKO スタジオコア広島
広島市中区中島町3-25 ニッセイ平和公園ビル1F
10:00-18:00 土日祝は休館
Tel082-247-6711 事前に電話予約して下さい

おススメです


Comment 0

WHAT'S NEW?