おもいがけないお土産

先週は研修旅行で沖縄に行かせていただいてました。

IMG_1672.jpg

沖縄はじめてでしたが、一番感動したのは海がきれいで人が優しいこと。
戦争でつらい体験をしたのは広島も同じで、共通してるのは
どちらも人がおおらかだなと思いました。

食べ物はかなり南国感ただよい、台湾を彷彿とさせる感じですが
飲んでいると踊りだす沖縄の人たちにすっかり魅了され、わたしもここで暮らしたい!
と一瞬思いました。

たくさん移住される方がいるのも分かる気がします・・・・。

かえりの飛行機の中からの海雲。

IMG_1680.jpg

ガイドさんが、砂浜に流れ着いたサンゴのかけらを拾って
部屋の小物飾りにしたらいいと教えてもらい、最終日にいくつか拾ったサンゴのかけらを入れた
ビニール袋が帰ってきたら、ゴソゴソいっています。

な、なんと夫が貝殻だと思って入れたのが生きてまして。。。

IMG_1686.jpg

今のところ、まだ生き延びております。何を食べさせたらよいのでしょう。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

故意でないけれど きれいな海から連れてきてしまってごめんなさい


スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?