世界にひとつのタイル

前回にひきつづきのN様邸は、気になっていたタイル工事が完了しました。

キッチンカウンターは名古屋モザイクのアートモザイク施釉22.5mmの
オリジナルミックスです。

タイル

アートモザイクは自由な割合でオリジナルのミックス柄を作ることができるので
よりお好みの雰囲気に近づけることができるんです。

0158_SG201401_0210_201411211647522a5.jpg

名古屋モザイクさんのHPのシュミレーターでいろいろ楽しめるので
こだわり屋さんにはおすすめです。

N様からこんな感じが好きです、と見せていただいた雑誌の切り抜きから
あれやこれやと配合を考えてできたのが完成形です。
かなり近い雰囲気になったと自負します

2Fカウンター

こちらは廊下に作った造作カウンター。
ボールはサンワカンパニーのネクスト40エイ。やんわりスクエアな半埋込みタイプです。
そして、タイルは平田タイルのクッションシリーズという輸入もの。
カタログでみるよりずっとクッションみたいで、個性的でとても素敵。
3色でボーダーのような配色は奥様が考えられました。

2Fオクタ建具
寝室のドアは無垢のドアにお好みの色を塗装。

LDK
養生もとれて、ナラの無垢フローリングもあらわになりました。

出来上がってみると、やさしい雰囲気が好きなN様らしい
あたたかみのあるリビングができあがりました。




Comment 0

WHAT'S NEW?