感動! 胡蝶蘭再び

こんにちは  

大田さんからの誕生祝い
昨日ある方からお誕生祝いで可愛いアンスリウムの鉢を頂きました
アンスリウムは涼しげなのでこの季節にピッタリ。
Oさんありがとうございます!


鉄砲町の事務所は今年1月オープンしたのもあって
沢山の方々から素敵なお花や鉢物をいただきました

お花もグリーンも大好きなので、どれも大切に育てています

でも、胡蝶蘭などは一旦お花が落ちてしまうとなかなか難しいですよね。


実は一鉢だけ全て花が落ちてしまったからどうしようかな~と
ようくみたら茎から別方向ににょきにょきっと。。。
胡蝶蘭くき



あれよあれよとつぼみが膨らんで。。。
胡蝶蘭再生

これ、全部落ちたあとからまた咲いたんですよ~
5つも開花してくれています
ひとつめが開花した時にはスタッフ同士で感動して大騒ぎ

捨てようと思った株からこんなに美しく咲いてくれるなんて
なんだか癒され、パワーをもらう気がします

鉢物はその家の空気を読み取って元気なくなったり
身代わりのように枯れたりするとか

この蘭のお花のように、一度散っても再生するようなパワフルなお店を
目指したいものです
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?