灯りのワークショップ

先日、富士見町の「トゥールビヨン」さんで催された灯りのワークショップに参加してきました。

照明作家でもあるジャッキー先生のオリジナル商品を
自分で作れるんです

トゥールビヨンさんは、フジグランのすぐそばにある可愛い雑貨屋さんで
セレクトしているものが素敵なのでよく覗かせていただいているんですが
面白いワークショップもよく開催されていて、興味しんしんだったのです。
http://www.tourbillon-pd.com/

友人と参加予定だったところ、彼女が季節がらのインフルやられてしまい
ピンチヒッターでちょうど休みにはいったばかりの夫を起用。

写真 1 (4)

ランプ作りをちょっと軽くみていた私は、PP樹脂を切るところからかなり疲労し
みなさんの足手まといになってしまいましたが、ジャッキー先生がとても優しくて楽しい方だったので
なんとか完成させることができました。

夫以外の参加者は皆さん女性でしたが、夫が一番苦戦していました(笑)。

今回作った照明は、北欧風でやわらかい光のとても素敵なものでした。
ルクリントに似た風合いで、部屋を暗くして置くととても素敵です。

写真 2

これが私の完成品。どうでしょ。

先生のにくらべるとまだまだ足らずのところが気になりますが
自分で作ったランプで部屋を灯すって、すごくいい気分です。




スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?