ひつじ

明けましておめでとうございます。

なかなかブログを更新する心の余裕のない新年の始まりとなってしまいました。
でも、現場は素敵な仕上がりで進んでいます。
もう少しすると楽しい写真がお見せできると思うので楽しみにしていてください。

さて、今年はひつじ年ですね。

ひつじ、というえば。。。昨年行ったスウェーデンのゴットランドシープ。

ゴットランドは世界遺産にもなっている古い城壁と街並みが残る素晴らしい島なんですが
(「魔女の宅急便」のモデルになっと言われていますが、ほんとキキが出てきそうな可愛い街でした)

CIMG0055.jpg

その中心部をはなれるといたるところに風力発電とこのゴットランドシープが見られるます。
なんとものどかです。

GotlandLambs_1_2015012011322815a.jpg

風力発電とゴットランドシープ

そして、滞在したホテルでもお宅訪問させていただいたお家でも
あたりまえに、おうちにこのゴットランドシープが使われているのが印象的でした。

写真 1 (4)

ゴットランド羊

ご覧頂くように、このゴットランドシープは この島特有のもので
すっごくクリンクリンしたカールがついていて、輝きのあるグレー色をもっています。
なんとも美しくて気持ちいいのです。

issa

↑余談ですが こいつはホテルにいたイーサという犬。
ゴットランドにいると犬までカールなんでしょうか(笑)
かしこくて可愛い犬でした。

わたしもお土産に一枚ふんぱつして敷物を買ってきました。
夏でも、なぜか暑くなくさらっとして一年中使えるすぐれものでスウェーデンで買ってきたもので
いちばんよかったなと思っています。

写真 1 (5)

うちの犬も気持ちよさを実感中です。


スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?