地鎮祭

昨日は 三次で地鎮祭でした。

IMG_2127.jpg

雪の天気予報が出ていましたが、午前中だったのもあって
お天気の中で無事に式を執り行うことができました。

ご実家のお隣の農地を転用して子世帯の家を新築します。

IMG_2147.jpg

四隅にたてる笹を お施主様が裏山からとってこられたそうです。
大きくて立派でした。

IMG_2122.jpg

式が終わると、ご実家のお母様が参列したわたくし共に
豚汁をふるまってくださいました。

冷え切った体に豚汁がしみて、本当に美味しかったです
お心使いに感謝感謝でございます。

お家が建つ頃には ご家族がもうひとり増えている予定のお施主様。
楽しみが倍増ですね。

三次から広島へ戻る途中から雪がちらつき始めて ぐんぐん気温も下がってきました。
神様が、地鎮祭が終わるまで待っていてくれたようです。

工事の無事を土地の神様に祈ってのおだやかな地鎮祭でした





スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?