春休みの地鎮祭

昨日はぽかぽかの陽気の中、安佐南区の上安で地鎮祭がありました。

春休みなのでいつもお願いしている熊野の榊山神社さんが
可愛い助手さんを連れてこられていました。

IMG_2475.jpg

息子さんだそうです。微笑ましいですね。

IMG_2456.jpg

こちらの現場は もともとお母様が住んでいたご実家に
息子さん夫婦が戻って同居されるんです。
当初リフォームをして二世帯住宅にと相談がありましたが、
お家の傾きのことなどありリフォームでは難しかったため
建て替えることになりました。

既存のお家が解体になり、お母様はお家ができあがるまで仮住まいです。
四国の妹さんのところに行かれていて、それはそれで楽しまれているようです。
しばらくお会いできないのがさびしいですが、次にお会いできる時には
お家が出来上っているはず。楽しみです!


昨日は早めに帰宅して、マロンの散歩かたがた近所の桜を見て歩きました。
幟町小学校の桜もきれいに7分咲くらいでしたが、毎年ここの桜は
花ごとボトっと落ちているのが多いのが気になっています。
古木だから?3月に入って寒い日が多かったから??

IMG_2460.jpg

マロンは花には興味がないようです。。。


スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?