白島のMILLEへ

真面目な内容ばかりだと 面白くないと諸先輩方からのアドバイスもあり
たまには美味しそうなものなどもアップしちゃいますね

というわけで、先日夫婦で白島のMILLEさんへディナーへ行ってきました。

レストラン MILLE
広島県広島市中区西白島町12-16
082-836-3600
水曜定休

以前は安佐南区の八木のほうに小さいお店をされていたのですが
いつの間にか白島へ移転されていました。
ちょうど私たちも祇園から中区へ引っ越したので疎遠なっていましたが
ミシュランガイドに載っていてびっくりして以来ずっと行きたかったのです。

おしゃれなフレンチシック&レトロな雰囲気になっています

IMG_2482.jpg

職業柄、夫婦そろって外観や内観をジロジロ。。。
お料理が出るまでは、室内の照明や仕上についてアレコレ推測トーク。

平屋のそこまで古くない一軒家を古民家風に素敵に仕上げたのね。
などと、推測トークは続きます。。
アイアンな造作アイテムがいろいろちりばめられていて
とくに入口付近が手作り感のある雰囲気でいい感じでした。

IMG_2485.jpg
アミューズ(フレンチでいう付きだし)はカキや魚介のココット。
うまみ凝縮。美味しかったです。

IMG_2487.jpg

こちらはオードブルのひとつで なんとかポーク(ごめんなさい)と温泉卵と春の野菜のひと皿。
ホワイトアスパラやら、若たけのこやら、空豆のペーストやらと黄身のコラボレーションが
最高でございました。

ほかにもすばらしいお料理の数々と比較的リーズナブルなワインで
すっかり写真を撮るのを忘れて堪能してしまいました

すてきなお店でしたよ。すてきな誰かと記念日などにいかがでしょ




スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?