りのりこレシピ 水切りヨーグルトでさっぱり♪

こんにちは

毎日こんなお天気だと、食欲もなくなってきちゃいますよね
今日はちょっと気に入っているヨーグルトを使ったレシピのご紹介でも

マヨネーズを大量に使うとそろそろコレステロールも気になるお年頃。
ヨーグルトを水切りするとさっぱりした生クリームのようになって、さややかヘルシー
マヨほど重くないので、もりもり食べられておすすめです。

無糖ヨーグルト カップ1くらいを クッキングペーパーを敷いたざるに入れて
1時間ほど冷蔵庫で水切りすると 受皿にかなりの水分が落ちて水切り

ヨーグルト水切り縮小

今回はさつまいもとかぼちゃをミックスでルクエでチン
分量はさつまいも1/2本とかぼちゃ1/12くらいでしょうか。
ルクエ画像縮小
ほくほくのうちに粗めにつぶしてすこし冷ましておきます。
ベーコンをさっと炒めたものと塩コショウ、水切りヨーグルト、少量のマヨネーズを
適量混ぜ合わせて出来上がり

ヨーグルトポテサラ画像縮小
お好みでアーモンドスライスをカリッとさせたものやレーズンを和えると
とっても素敵な感じに

おともはガーリックバゲットと白ワインでいかがですか

Comment 0

WHAT'S NEW?