3Dな脳

暑いです。。。車にのると、温度計が37℃って。。

現場も暑いんですが、車に乗ると汗が吹出します。
でも、暦はまだ5月。こんなことで泣き言いうのは早いですね。

大町西で工事中の現場に階段が掛かりました。

一部はオープン階段で、お施主様がとても光と通風にこだわられたこともあって
とても開放的に設計されています。

IMG_3123 (2)

無垢材で作った階段なので、すごくいい雰囲気です。
見せる柱は化粧材として大事に包装されています。

IMG_3117 (2)

こちらも造作してもらった吹き抜けにつづくトイレの飾り窓。
やっぱり既製品では出ない味がでてますよね。
現場はまだトンカンやってますが、私の頭はもう仕上にトリップしてうっとりです。

そういう想像力はあるのに、結構3Dな想像力が足りないために、「あっ
ということがあったりします。

こちらの現場でも、小屋裏への階段につける照明器具の位置について
想像力が足りていなくて、大工さんを悩ませることがありました。
まだまだ現場で学ぶことだらけでございます。
やさしく答えを待ってくれる大工さん、ありがとうございました

現場でがんばってくださるみなさんの為にも
6月はもう少し涼しくなってくれるといいのですが。。。



スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?