セッション

昨日、ずっと行きたかった『セッション』をサロンシネマでやっと見てきました。
今年のアカデミー賞 助演男優賞をJKシモンズが取ったことでも有名な映画です。

poster2ん

すごい映画でした。
とにかく圧倒されて、息をするのも忘れている時間が多かったのか
見終わって、どっと疲れました。
でも、最後の9分は本当にすばらしい「セッション」があります。
私にとっては壮絶なリングバトル(セッション)のような感じでした。

とにかく、ジャズバンドの師弟関係を描くというよりは
『一番になりたい』青年と 想像を超えた能力を引き出そうとして狂気ともいえる
指導をする教師との熱い熱いバトルなのです。師弟愛ではありません。
そこが、ひっかかるか、ひっかからないかで見解が別れるところかもしれません。

わたしは途中で自分の生きる世界に置き換えて考えながら見ていました。
やはり何事も ひとより秀でるためには『GOOD JOB』なんて
甘いことを言っていてはいけないのか、、、
でも、JKシモンズみたいな鬼教師が出てきたらすぐ逃げちゃうだろうな。
などなど。。。

まだ28歳の新鋭の監督の作品ということにも驚きました。
今年のベスト3にきっと入るモンスター映画です。必見。

ぜひ、映画館での鑑賞を!!






スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?