マンション→住み替え=中古戸建て+リノベ その②

今日は広島もひどいでした。
九州地方の被害がこれ以上大きくならないといいですが。。。

さて、前回からのつづき。
お住まい中のマンションの売却をスタートしたのは1月の中旬。
寒い寒い頃でした

庚午北物件写真

買いたい物件を押さえるためにも一刻も早く買主様を見つけたい!

でも、だからといって残債(ローンの残り)より安くも売りたくない!!

いったいどのくらいの人が見に来てくれるだろう!

半年くらい売れなかったらどうしよう

売主様のご主人からは滝のような質問が

とにかく弊社としては「早く買主を見つける
これに集中して活動しました。

近隣のポスティング、新聞のオリコミ、もちろんHPの掲載などなど。
私もここばかりは苦手なポスティングに参加したものです

その甲斐あってか、最初の週から見学希望がいくつもあり、2週目に見に来られた方が
すぐに購入を決めてくださいました

今回のケースは購入を決めていただいたら、ようやく次の物件の申込ができるので
それから、ローンの申請やリフォームの打合せ、工事というふうに時間がかかります。

買っていただく方にも3カ月以上お待ち頂いてのお引き渡しとなります。
それについても、心配でしたが幸い買主様もちょうどその頃がいいいとのこと

本当にラッキーに恵まれて、売却のほうについては大変スムーズに進みました。

さて、売却が決まり買いたいといって下さったお客様との間で売買契約を済ませたら
その足で買いたかった中古物件の申込です

この頃はもう売却のことや、購入のことや、新たな融資のことや、残っているローンのことや
お客様もパニックで一体なにが進んでいるのかわからなかったそうです

私も毎日調べることやお伝えすることでてんてこまいでした

とにかくまず、売却まで無事辿り着いたわけです

さぁ、いよいよ中古+リノベが始まります

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?