猛暑の中の地鎮祭 

昨日は観音で地鎮祭がありました。

IMG_3827.jpg

老朽化するビルを娘さんに残すのは今後のメンテナンスや費用を考えると
大変だから、ということで建て替えすることになりました。
ずっと住んでこられた街をはなれるのは寂しい、とおっしゃったように
下町感のあるとても居心地のよさそうな町です。

それにしても猛暑日だったので、じっと神主さんの祝詞を聞いているだけでも
汗がしたたり落ちます。
すぐご近所で仮住まいされているお施主様が、ご自分で収穫された
スイカでその後もてなしてくださいました。
いつもありがとうございます。

地鎮祭をしたあと、神主さんから「鎮め物」と「棟上げ札」をいただき
うやうやしくも記念に撮影させて頂きました。

IMG_3790 (2) 」」

神様にしっかりお願いしたので、これで安心して工事はじめられます!
暑い時期からの着工になりますが、どうぞ皆無事に完工できますよに。。。



スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?