松岡製作所さんへ

きょうは相談事があって商工センターの松岡製作所さんへ。

わがやのキッチンで大変お世話になった担当の松永さんと
新しくなったショールーム拝見しながらゆっくりお話できました。

もうこの本を出してから3年半くらいかな。早いものです。

IMG_4269.jpg

松岡製作所さんのいいところをいっぱい書いているので
いまだにショールームにこの本を常備していただいていて(笑)
ちょうど昨日も別ルートから本の内容について読者の方からお問い合わせをいただいて
どういう理由でわたしの本を入手されたか聞いたところ
松岡製作所さんで、、とのことでした。
ありがたいことですね

昨年秋にリニューアルオープンされて
入口付近も杉板を貼って少しイメチェンされています。

IMG_4259.jpg

ステンレスメーカーだけあって、面材がステンレスのキッチン。
それもすごい鏡面で鏡のよう。カッコイイです。


IMG_4268.jpg

IMG_4263.jpg

ステンレスじゃないのも、もちろんありますよ。
コラベルと合せて今っぽい展示になっていますね。

なにせオーダーキッチンのメーカーさんなので
なかなか頻繁には相談に伺うこともありませんが
やっぱり見るとワクワクしますね。
次にまたキッチンを選べるとしたら、やっぱり私はステンレスカウンターかなぁ。
そして、次こそは鏡面に挑戦したい。。。使い込んで味を出したいなぁ。。

最近松岡さんが出している、ホットバイブレーション仕上もかなりいいです。

IMG_4271.jpg

一見、モルタルか?という雰囲気ですがステンレスなのです。
そして、バイブレーションより汚れが目立ちにくく手入れが簡単とか!
ちょうどそれを使いたい現場があるので今からワクワクしています。

予算が合うといいのですが。。。笑






Comment 0

WHAT'S NEW?