ひみつの現場 その後

ここのところ、毎日ひみつの現場に通っています。

IMG_4657.jpg

秘密基地みたいで行くたびにワクワクします。

職人さんとお話していて、簡単にできると思っていたこが難しいとわかったり
逆に難しいだろうと思っていたけれど、「できるよ!」と言われたり

ひみつの現場の職人さんたちは、「できるよ!」な方が多くて
ほんとにありがたいです。

そういえば、幼稚園の時に、仲良しだった井上くんにお家をつくって、とお願いしたら
とても立派な2階建てのお家を作ってくれて、すごくうれしかったな~。

うれしいつながりでそんな遠い思い出がよみがえります。
井上くんのその後はわからないけど、建築家にでもなってくれていたら
素敵だな~。一緒にお仕事とかできたらいいな~、なんて、ときどき妄想します。

神戸の須磨幼稚園に通っていた井上くん、今どこにいるのでしょう。

先日は柱をスタッフと一緒に塗ってきました。
こちらはメディアジョンの佐伯さん。
参加型撮影隊です。楽しそう。

IMG_4658.jpg

五日市の岸田さん、さくさく塗ります。躊躇なし。

IMG_4659.jpg

DIY女子のお店にしたく、女子に参加してもらっています

そして、陰ながら手伝ってくださる茅本さんと大濱さん。

IMG_4629.jpg

来週は色物がどんどん入ってきて、ガラリと雰囲気が変わる予定です。




Comment 0

WHAT'S NEW?