イタリア磨き

「イタリア磨き」ってご存知ですか。

スタッコ柄を塗っていただきたくて左官さんと話ているうちに
ピカピカでツルツルなイタリア磨きという技法にたどり着き
ひみつの現場で挑戦していただくことに。

IMG_4869.jpg

漆喰ですが、とにかく細かく漉した材料を塗って、磨きをかけてピカピカに仕上げます。

この珍しい体験をすべく、五日市店の岸田さん再度登場です。

IMG_4878.jpg

軍手で磨いています。

IMG_4890.jpg
私もやってみたけど、すぐ腕がギブアップ。

でも、出来上がってみると パリのカフェでこんな壁あったあった!、、と
記憶がよみがえります。

ひみつの現場が完成したあかつきには、皆さんぜひ触れてみてくださいね。




Comment 0

WHAT'S NEW?