まめでこ デビュー

先週23日 ひみつの現場 でご紹介してきた場所が
マエダハウジングの新しい店舗「まめでこ」として
2日だけのプレオープンでしたがデビューしました

☆彡6

コンセプトは『つくる でこる わたしのお家』

今週末31日 10時にグランドオープンします。

家づくりに関連する小物や家具、手作りしたくなるモノ達を集めています。
目指すはDIY感のある店舗づくりとゴチャゴチャ感。
まだまだスッキリしていますが、これからどんどんゴチャゴチャさせていきたいと
思っています(笑)

IMG_5027.jpg

オープン前のお気に入りの一枚。
チームまめでこ設計の茅本氏はモリスの壁紙とアンティーク家具に囲まれて
世界に思いを馳せているそうです。舞台がよいとすてきに見えます(笑)

IMG_4960.jpg

階段も 手作り感 してみました。

プレオープン時に体験会をした「デコパッチ」
フランスからきたおしゃれな紙のデコパージュ。
子供も大人も夢中ですぐにひとだかりになりました。

☆彡2

☆彡4
IMG_5018.jpg

男の子も女な子もたくさんお手伝いいただきました!

出番前のキリンさん 
kirin.jpg

IMG_5008.jpg

初日の夜で、ほぼデコパッチ完成。変身!

フランスの紙はどうやって貼ってもオシャレに出来上がるのでした。
デコパッチ、かなりワクワクしますよ。

私はマイヘルメットに早くデコパッチ したくてたまりません



スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?