今日は新築のお仕事を

新築のお仕事を一緒にしている野津さんから
最近「りのりこ日記」がひみつ基地のことばかり、、、と嘆かれましたので
ちゃんと新築のこともアップしますね。

ちなみに ひみつ基地ではなく、まめでこ、ですからね(笑)

今日は朝、南区で簡易の地鎮祭をお施主様と一緒にさせていただきました。
建て替えだし、神主さんを呼ぶほどでも、、ということで
簡易スタイルで神様にお願することに。

IMG_5049.jpg

野津さんに教えてもらいながら土地の四隅に塩とお米を撒いていきます。

最後にみんなで二礼二拍手一礼にて締めて終了です。
来週から基礎工事が始まります。3階建てなので棟上がったらさぞ大きくなることでしょう。


そして、そのあとは1年前にお引渡ししたお施主様宅に1年点検を兼ねて訪問。

IMG_5045.jpg

クロスの補修を少しさせていただいた以外は特に問題なく安心しました。
奥様は変わらず太陽のように明るくて、ムスコさんも見違えるほど大きくなってびっくりでした。

IMG_5050.jpg

次は撮影させていただけるということなので訪問楽しみにしています☆彡
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?