お昼の楽しみ

以前ブログで紹介させていただいた白島のアセンドさん
(→http://norinori1015.blog.fc2.com/blog-entry-67.html)
に教えてもらって以来、チャンスがあればいつでも行きたいお店があります。

白島の『うなぎのねどこ』さんです。
中区東白島町17-22

unaginonedoko.jpg

白島線の終点の近く 一本裏に入ったところです。

いい感じでしょ。本気でレトロ。

「横の階段を上がって玄関があるなんて、おしゃれ。
(あ、お店は1Fにあるんですけどね)
2Fに住んでもいいかも、、、でも、建築的には結構やばいですよね。
ほら、軒が下がってきてる~、食べてる最中に大地震がきたらやばいね~」

というわたしのつぶやきに
まったく関心のないご様子の野津さんと現場帰りに行ってきました。

unagi2.jpg

お昼の定食は750円でおかわり可能です。
野津さんは必ずおかわりされます。

だいたい3~4品と手作りのお新香とお味噌汁がつきます。
全部美味しいんですが、私はこちらのお味噌汁のお味が大好きで
ときどき無性に行きたくなります。
出汁の好みが合うのでしょうね。

夜も日本酒がたくさんあるようで、楽しそうですよ。





Comment 0

WHAT'S NEW?