わくわく

新築のお客様との打合せは

ショールームへ行ったり
外壁を決めたり
間取りのチェックをしたり
内装を決めたり
電気配線を決めたり
照明器具を選んだり

、、、と多岐に渡りますが

その中で、お客様が一番楽しそうに見えるのは
(わたしもですが
内装のクロスを決める時でしょうか。

昨日打合せをしたK様も、メインは塗り壁になりますが
トイレやクローゼット、洗面所などはクロスを貼るので
せっかくですし、といろいろ選んでいただきました。

IMG_5314.jpg

事前にお好みをヒヤリンングして用意した尺角サンプルを壁にペタペタ貼りながら
取捨選択していただきます。

この時にご家族同士はじめて知るお互いの好みや、夫婦の力関係(笑)、仲睦まじい感じ
などなどうかがい知れてとても楽しいのです。

K様ご夫妻は、お互いゆずりあいながらも ご主人様が奥様のお好みを優先されている
お姿が、とても素敵でした。
外装、内装、ほぼ決まったので次回から あまり盛り上がらない(笑)電気配線関係に
入っていきます。

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?