海の見える部屋 撮影

昨年初夏に完成していた宇品の中古リノベ現場の撮影が
やっとやっと行われました。
見どころ満載なので ずっと楽しみにしていました

新築の仕事にシフトする前にお手伝いさせていただいた最後の大きな物件で
とても思い出深い現場です。
せっかくなら家具がそろってからが良い、ということでのびのびになっていました。

IMG_5687.jpg

お施主様が船に関係するお仕事をされていて
そのうえ、瀬戸内海が一望できるすばらしい眺望のお部屋であることから
ブルーを基調にしたイメージでプランをしていきました。

今はDIY女子、なんてよく言いますが
お施主様(奥様)と打ち合わせを始めたのはほぼ2年前。
とても参加型で 工事中も知らないあいだに大工さんにいろいろなものを
作っていただいてはアレンジしていかれました。

IMG_5683.jpg

スパイスを入れるニッチ棚のかざり枠は、現場で余った板にラインを入れて
大工さんがカットしてくれた超オリジナル。

IMG_5682 hoshi

手前にみえる脚の色がちがうテーブルは現場であまった建具に足をつけて
奥様が塗装してみたもの。
全部塗らないところが、感性がよいですね。

IMG_5662.jpg

工事中、目をつけていらっしゃった現場の工事台(笑)
ゲットして、ハワイアンなステンシルで可愛く変化しています
ひとつは娘さんさせようかな、、と残していらっしゃいました。

これ以外も盛りだくさん、ストーリーだらけの素晴らしい現場です。
来年発売のリノスタイルに掲載される予定ですので
楽しみにしていてくださいね。

最後に奥様から「2級建築士がんばったね」とお祝いをいただきました

IMG_5707.jpg

パースのプロで、すばらしいセンスの奥様からいただいたスケール。
これがあれば、わたしも絵がうまくなれそうな気がする(笑)!
大事に使わせていただきます。ありがとうございます




スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?