輸入クロスでDIY with チームまめでこ

今日はまめでこの店舗スタッフさんたちと 八丁堀店の空き部屋を利用して
輸入クロス貼り体験をしてきました。

今、ちまたで噂の賃貸でも貼ってはがせる糊を使って
①ビニールクロス
②紙輸入クロス
③不織布輸入クロス

の3種類を貼ってみました。

IMG_6143.jpg

これは一番難しかった 紙の輸入クロス。
ローラアシュレイです すてきですよね~
柄合わせはもちろん、糊の塗り具合などが微妙でなかなかの難易度でした。
ちなみに、紙タイプの輸入クロスは貼ってはがせないとのことで
今回は実験的にどのくらいはがせないかテストするために貼ってみました。
本来は普通の壁紙用糊を使います(はがせません)。

不織布タイプは、壁紙ではなく、壁にローラーで糊を塗るので
とっても簡単!そして空気も入りづらく簡単。
ご自分で貼りたい方には貼ってはがせる糊を使って、不織布タイプの輸入壁紙を使うのがオススメです

IMG_6142.jpg

↑こちらは 輸入クロスみたいだけど国産ビニールクロス。
以前メーカーさん(シンコール)にサンプルいただいていたのを試しに貼ってみました。
最後の10分だけ働いていた(笑)茅本さんが 国産クロスのミミの部分をカットしています。

IMG_6141.jpg

柄が大胆だとこんな風ポイント貼りで、まわりを額縁柄のマスキングで飾っても

輸入クロスは高くて、難しいので自分で貼れない
       
輸入クロスも貼ってはがせるなら高くない、そのうえ自分で貼れる
さらに まめでこ ならば1メートル単位で購入できるので
ちょっとしたポイント使いにもぴったり

やってみて思いましたが、輸入クロスはやっぱり派手な柄がいいですね!
思い切りが大切。ぜひ大胆な柄に調整していただきたいです

IMG_6140.jpg

いつもは交代で孤独なランチのスタッフさんも
今日はひと仕事のあとゆっくり一緒にハンズカフェでランチ。
憩いのひとときでした
美味しくて幸せだと食べながら鼻歌が出るという松山さんが、壁紙を張った達成感と
ランチの美味しさに鼻歌でていました(笑) 

さてさて、壁紙についてご興味のある方 
ぜひマリーナホップのお店、 まめでこ でご相談くださいませ
ゴキゲンなスタッフがお待ちしております





スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?