貼ってははがせる輸入壁紙 その後

先週貼った 輸入壁紙が完全に乾いて定着したので
ちょっと剥がしてみました。

IMG_0679.jpg

一緒に見ていた八丁堀店の朝枝さんもびっくり。
本当にキレイにはがせるではありませんか。
元の白いクロスがザラザラしたりすることなくまったく形跡が残りません。

ここでひとつ復習ですが
『はってはがせる糊』を使う場合は
①ベースになっている壁はビニールクロスであること。
②貼る壁紙は不織布タイプであること。
③はってはがせる糊を使うこと

この3つの条件が必要です。

おそらく多くの賃貸マンションはビニールクロスであるので
②と③さえ準備いただければOKということです。

IMG_0680.jpg

その時貼った小さい壁紙のまわりに、まめでこで売っているクラシカルなボーダー柄の
マスキングテープで額縁のようにぐるり1周貼って。。。。

IMG_6182.jpg

じゃーん。
なかなかよい出来具合

絵を飾るみたいにお気にりのクロスは貼って、しかもきれいにはがせるとしたら
輸入クロスも身近になりますね。


Comment 0

WHAT'S NEW?