無垢フローリングあれこれ

今日は東広島で棟上げが終わったばかりの現場からスタートして
黒瀬~宇品、と現場をまわってきました。

黒瀬のO様邸はちょうどパインの床材を貼っているところでした。

IMG_2018.jpg

自然塗装のクリアで、明るくてパインの木目が無垢らしさを引き立てますね。
きれいでした~

宇品のY様邸は今週末お引渡しなのでほぼ完成です。
こちらは床にクルミのフローリング材を使いました。

IMG_2055.jpg

クルミはご覧のように板によって木目や色目が結構ランダムで
赤いところやグレーがかったところ様々です。
それが無垢らしくって、人気の樹種のひとつです。

使ううちにまたどんどん色目が変化するのも楽しみですね。

IMG_2047.jpg

ご同居の娘さんがクローゼット内に選ばれたクロス。
大胆で、素敵です。 確実にお若い方の感度は上がっていますね。
国産ビニールクロスですが輸入みたい。
リリカラのLW-521です。

IMG_2056.jpg
黄色のアクセントクロスはリリカラLW-770 合わせた柄クロスはサンゲツFE-4413
ブルーのアクセントはサンゲツFE-3741 
ピンクのアクセントはサンゲツFE-3772 まわりの小花柄はリリカラLV-6246


リビングなどはシンプルな内装ですが、おトイレと娘さんのお部屋には
アクセントクロスを使って楽しんでいただきました。
やさしくて可愛いい仕上がりですね。

クロス選びでその方のお人柄や性格がそのうち見えるんじゃないかしら
と最近思ったりする私です。壁紙占い、なんちゃって。

もうすこし検証していきたいと思います(笑)。






スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?