銀座 天一

今日は 新築メンバーと達成会なる食事会で 上八丁堀のアーバンビューにある
『銀座 天一』さんへ。

こちらに、今着工中の現場のお施主様がお勤めなのです。
外から見ると超高級で とても恐れ多い雰囲気なのですが
お施主様のT様がいて下さることもあって、とても居心地よくさせていただきました。

T様 みずから目の前で揚げていただきながら戴きました。贅沢

IMG_2492.jpg

今回達成できた 功労者、今は亡き野津さんのご膳も用意して
みなで夢のような美味しい時間を過ごしました。
「これで天一に行けますよ♪」と言って楽しみにしてたもんね
野津さんもしっかり食べてくれたかな。

京都の堀川牛蒡を見せてくださるT様。

IMG_2493.jpg

見た目は大味で硬そうかなと思いきや、柔らかくて、ごぼうの香がよくてとて美味でした。
私が特に気に入ったのは、あなごとアスパラ。
美味しい天ぷらは素材の味が凝縮されて、さっぱりしてぜんぜんもたれないんですね。

〆のごはんものは

IMG_2498.jpg

田村さんの輝く笑顔。 初めて食べた天茶漬け が痛く気に入ったようです。

また来ましょうね、次は私たちも天茶漬けで 
、と〆に天丼をセレクトした荘川さんと次の目標をたてました。

T様、心地よいお話と美味しい天ぷら、本当にご馳走様でした!







スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?