春がきました ~五月が丘の棟上げ~

昨日はぽかぽかの陽気の中、五月が丘で棟上げが無事行われました。

ちょうど屋根のカタチができるあたりで、お施主様とそのお母様たちが
差し入れをもって来てくださいました。

みなさん、大工さん達のサーカス団のような動きに感心しきりです。
昔は大工さんも上棟の時には飲みながら上がったとのこと。
今じゃありえないですけどね。 
でも、足場がない時代は飲んだほうが恐怖心がなくなったとか。
足場がなくて、よく上がったものです。昔の大工さんはすごい。

IMG_2592.jpg

図面で見ていた自分のおうちが目の前でどんどん出来ていくって
感動的でしょうね。奥様はずっと見ていたいと言われてました

033.jpg

大工さん応援団みたいに(笑) 私も一緒にパチリ。

素敵なお家になりそうで、これからとても楽しみです

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?