Deco it Yourself!by まめでこ

今日、明日 西区商工センターの中小企業会館で行われています
「中国新聞リフォームフェア2016」 のDIYコーナーにコラボ出店として
「まめでこ」がブースを出させていただきました。


IMG_2642.jpg

おっ、と言わせるブースにして欲しい、との各所からのプレッシャーの中
かなりド派手な計画をして、会場設営のみなさまをずいぶん困らせましたが
おかげさまで面白いブースが出来上がりました。
看板はまめでこのロゴをデザインしていただいた部家さんに
とびきりキュートなやつを作ってもらいました。


IMG_2718.jpg

ちゅーぴーも遊びに来てくれたよ(笑)

クロス&ペンキ体験では輸入クロスとマメデコのオリジナルペンキを贅沢に使って
ふすまサイズの壁面を仕上げていただきました。
最後はマスキングテープでボーダーを。

IMG_2696.jpg

おじさまがラブリーな色柄を選択されて、微笑ましいですね。

IMG_2686.jpg

とにかく、輸入クロスの柄の楽しさを感じてほしくて。

IMG_2703.jpg

こちらは2回目の体験会の完成品。みなさんとてもお上手でした。

IMG_2709.jpg

15時からは、漆喰塗体験。
定員以上にご希望者が押し寄せ、あわててボードを準備して塗っていただきました。

こちらはリフレ宇品店の杉本さんにも応援で参加してもらいました。
てきぱき、コツを教えてくれました。ありがとでした~

明日も、あと3回体験会をやります。
全部終わったら、このブースが完成する予定です。
2日だけのお祭り、参加者のみなさんと盛り上がりたいと思います

体験コーナーの横にはまめでこスタッフが飾り付けてくれたまめでこブースもあります。
こちらはお気に入りの1枚。

IMG_2666.jpg


松山さんが黒板塗料で仕上げた壁にエッフェル塔を描く、の図。
キュートでしょ。ピンクの壁は気持ちが上がりますね
完成のエッフェル塔、ぜひ見てくださいね。




スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?