お盆休みで観てきました♪

こんにちは

お盆休みも終わり今日からまた元気にお仕事スタートです
みなさんも楽しいお休みを満喫されたかと思います。

私は今年はとってもゆっくりのんびりだらりーんと過ごしました。

そんな中、ゆいつ感情が高ぶる瞬間がありました

この映画を観たからなんです。
スーチー

アウンサンスーチーさんの実話を映画化した
「The Lady アウンサンスーチー 引き裂かれた愛」です。

いや~、感動しました
アウンサンスーチーさん、実は私と誕生日が一緒なんです。
とっても余談ですが。。。

なので、以前からどんな人となりなのか気になっていました。

すごくタフで強い女性をイメージしていましたが、映画をみてとても親近感を持ちました。
ずっとミャンマーにいた方かとも勘違いしていましたが、イギリス人と結婚し
二人の息子にも恵まれて子育てと研究を謳歌していたさなかに、お母様の病気の看病に
偶然ミャンマーに戻ったまま戻れずに現在に至るわけです。

スーチー2

最愛のご主人の最後も看取ることができず、女性として、民主化運動の責務との間で苦悩する
あたり、涙涙でございました。

終戦記念日や原爆記念日など、日本でも平和は訴えられていますが
スーチーさんも、ずっと国民の為に戦いつづけているんんだなと感動でした。
今もなお、ですよ。

素敵だなと思ったのは、美しくて強くて優しいこと。
武力に屈せず、平和をつねに訴えていること。
もちろん大変優秀な方であるでしょうが、活動自体が大変シンプルで女性的であること。
本当に尊敬できる女性です。

良かったらぜひぜひ観に行ってみてくださいね。
大好きな映画館 サロンシネマ(中区鷹野橋) でやってます。
http://www.saloncinema-cinetwin.jp/

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?