三良坂から通っています

昨日につづいて、今日は東広島の現場へ行ってきました。

そのうち1件は美容室兼用の住宅です。

お施主様は三良坂のご出身で、よく知っている地元の大工さんに建ててもらいたい!

という強い希望があったので、私どもと三良坂の大工さんとの共同作業となりました。

IMG_3233.jpg

今日は店舗の入り口につける木製ドアの塗装。

最近まめでこで塗装することがあるので、職人さんに色々聞きたくて
まわりをウロウロ(笑)。

この赤いドアはご主人様のバーバーのほうの入り口です。

IMG_3232.jpg

東広島インターから北に向かって走ると目立つ道路沿いの場所に
お施主様がひとめぼれされて、三良坂から移住されることを決められたそうです。

IMG_32323.jpg

こちらがずっと三良坂から通われた板金大工さん。そして息子さん、塗装屋さん。
毎日1時間半かけて現場に通われました。ご苦労様でした。

大きな大工工事はほぼ終わりに近づいて、少しほっとされているようでした

今日は午後から田んぼの手伝いに戻るとのこと。
帰り際に
「じゃぁ 畑がんばってくださーい」
と言うと
「田んぼ~」
と修正が。確かに畑と田んぼ、全然違いますね。三良坂のお米は美味しいそうです。

失礼しました 

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?