GWはなつかしい場所へ

GWの前後、お仕事が立て込んでブログとまっていました。

3日間のお休みをいただいて、今年は神戸の須磨へ。

IMG_3389.jpg

2月からとても忙しくしていたせいか
ふと、とても懐かしい場所へ行きたくなりました。

わたしが子供時代に6年間過ごした大好きな場所です。

IMG_3398.jpg

海辺に面した写真の白い建物があるところに
当時の家はありました。
今思うと、なんと贅沢な環境。
目の前は海で、浜辺は庭から下りて出られました。

IMG_3392.jpg

幼稚園から小学校へかけて一番感性がはぐくまれる時期だったから
とても鮮明に当時の景色が思い出に残っています。

大人になってあらためて来てみれば
住んでいた家もなくなってしまったし、その後の震災で付近のお家もすっかり様変わり。

でも浜風のにおいや、松並木、山陽本線の踏切の音が今も変わりなく
幼少のころの幸せな記憶がなつかしくよみがえります。

ついうれしくなって通っていた西須磨小学校と須磨幼稚園へ。

IMG_3396.jpg

小学校は建て替えられた感じでしたが
幼稚園は、たぶん私が通っていた時の建物のままかも!

とてもリフレッシュできたGWでした。
さぁ、5月も元気にがんばっていきますよ~



スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?