紫外線MAX

今日は朝からまぶしいほどお天気。

晴れのほうがもちろんうれしいですが
この時期は紫外線が矢のように刺さってくるのが妄想で見えます

かといっていちいち手袋したりできない性分なので
焼け放題なんですけどね。


今朝はそんな紫外線MAXな中、五月が丘へ。

IMG_3452.jpg

大工さんととくに問題がないかなどお話してきました。
現場はとても順調に進んでいてひと安心。

先週あった足場がとれて、外壁がバッチリ見えるようになってます。
かっこいいでしょ

ケイミューの親水セラ バレルウッド オビアクアブラック と 
エストレモウッドの新色アクアマホガニーのコンビです。

お施主様のささやかな自己主張で実は屋根材はグリーン色です。
よーく見ないと気づかないのですが、そこにお施主様らしさが伝わってきます。
ブラックの壁にグリーンの屋根、なかなか良いです。

午後からはリクシル主催の伊礼智先生のセミナーへ

IMG_3461.jpg

大変な賑わいです。
先生が遠い。
伊礼先生の著書を以前読んで、とても感銘を受けたことがあり
リクシルったら なんて素敵なセミナーを開催するもんだ
とホイホイ行ってきました。

開口部(住宅の窓などのこと)の取り合いや配置に思いがある方なので
そのあたり、とても興味深く聞くことができました。

知識をふやし、感銘をうけるチャンスがあるって幸せです。
まだまだ住宅についてお勉強することが沢山ありますが
この年になってまだまだワクワクします。



スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?