正念の入った?お引渡し

IMG_3858.jpg

まだ外構工事真っ最中ですが、一足さきに府中の現場では
住宅のほうのお引渡しとなりました。

IMG_3837.jpg

養生もとれて、あらわになった玄関ホール。
パインでそろえた玄関収納とドアがきれいです。

IMG_3850.jpg

TOTOのサザナの新しい柄です。
タイル調ホッカラリ床のブルー色と合ってとってもさわやか。

IMG_3840.jpg

トイレにもこんな壁紙を貼ってみました。
サンゲツのRE-7454です、今っぽいですよね。
どんな床材を合わせるか奥様と悩みましたが、色々合わせた結果
リリカラ LH80595を採用。いい感じになりました。

IMG_3865.jpg

奥に貼った壁紙が大好きなので、よくある後ろにつける棚をつけたくないという
奥様のこだわりから
ペーパーを3個ほど入れておける小棚を横につけました。
いい感じに仕上がりほっとしています。

IMG_3861.jpg

TOTOクラッソのスーパークリーフードのお手入れの仕方を
伝授されているところ。
ご主人様がしっかり聞いてくださるなんて、うらやましい。

この日は、どんな家財より早く御仏壇をお家に入れる
そういう儀式みたいなものがあって、かたわらでお仏壇やさんが
バタバタされていました。

夫に話をしたら「正念を入れたんだね」と言ってました。
お仏壇をいったん場所から動かす時に正念を抜いて
また戻す時に「正念を入れる」んだとか。。。

正念がはいっとらん!なんてよく言いますけど
もともとそういう意味だったんですね(笑)。

奥様が購入予定のソファやカーテンについて私に相談くださるのが
とても可愛らしく、うれしかったです。

落ち着かれた、ぜひ遊びに行かせてくださね







スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?