タイルで家紋

IMG_4204.jpg

少し前になりますが、お打合せ中のH様と名古屋モザイクへ行ってきました。

ちょうど作業されているタイルはあの例の、アレですっ! 
「麻の葉」です。 
大変手間のかかるタイルなので事前にタイル職人さんによろしくしておかないとっ(>_<)

H様ご夫妻は内装を決めるときに、ストーリーを持って選定されます。
家族のテーマカラーにそって、こういう意味付けで配置したい。。など。
素敵なことですね。

麻の葉を採用したのは、「家紋」をイメージする柄が作れそうだから。

ということで、H家の家紋データを片手にタイルをはめ合わせて考えられているところです。

手前にある 有名なコラベルでこしらえたオリジナルMIXは奥様のお手製。
奥様が大好きなある映画からカラーをイメージして作っています。

自分の思い出や家族のストーリーを反映できるって素敵ですね。

お客様に語れるお家、になりそうです





Comment 0

WHAT'S NEW?