おりづるタワー  ~人間の強さと優しい未来~

今年7月にオープンした「おりづるタワー」 もう行かれましたか。

私は機会に恵まれて2度ものぼらせていただきました。
とても素敵な場所です。

IMG_4411.jpg

一番上の「ひろしまの丘」なる場所からは外気を感じながら景色を楽しめます。
行かれてのお楽しみに画像はありませんが、木の香りがするサプライズな空間です。

原爆ドームをこういう角度からみることが意外となかった。

日没前後が夕日がきれいに見えてきれいです。

IMG_4447.jpg

ひとつ下のフロアではガラス越しに。

IMG_4424.jpg

12Fのおりづる広場では自分で折ったおりづるを投入することができます。

IMG_4431.jpg

高所が年齢とともに弱くなったわたくしはそそくさと退散。

IMG_4450.jpg

1Fには握手カフェ。おされ~、な雰囲気です。

タワー全体のスタッフの方々も大変ホスピタリティ感漂い、なんだか優しい気持ちになれます。

この地でしか伝えられない「哀しみ」があり
この地でしか感じられない「希望」がある。

というコンセプトの中の一説に心がぎゅっとなりました。

県外の方にも海外の方にも楽しんでいただけそうですが
広島の方に一番に行っていただきたい、そう思いました。





スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?