のぞきたくなる♪

三入の新築現場が完成間近です。

IMG_4804.jpg

これは階段下に作ったフリースペースです。
ちょうどお子さんが遊ぶのに適当な高さで、結構広さもあるので
きっと楽しめる空間になりそうです。

このまーるい窓、というか穴(笑)がいいアクセントに。
お嬢様たちが大喜びの予感。。。

IMG_4813.jpg

リビング側から見たところ。

まーるい穴、実は精鋭たちの知恵と工夫がつまっています。
かんたんに見えますが、クロスで巻き込むには円が小さすぎる。
クロスを貼ったとしても、フチからはがれやすくなる。
でも絶対お子さんがのぞいたりしてさわるだろう。。
枠を作るとなると丸いものを特注したら大変な費用がかかる。。。

さぁどうしたもんじゃろな~(←ととねえちゃんみたい)

こんな感じで監督さんや営業の山本部長や、家具造作屋さんを巻き込んで
丈夫で、クロスは巻き込まなくてよい、きれいな円ができるような仕上げにすることができました。

とはいえ、やっぱり大工さんも、枠を作ってくれた家具屋さんも苦労されたようです。
お客様の思いをかなえるため、みなさん前向きにがんばっていただき感謝です。

まーるいというえば、お子様のお部屋のクローゼットには
おおきなピンクのドット柄。

シンコールのBA5153  

IMG_4800.jpg

実はお隣のお部屋のクローゼットも色違いでドットなんですよ。
どっちのお部屋にするか娘さん同士で悩みそう♪

お洋服を選ぶ時にチラッと見える壁紙に気持ちまで明るくなりそうですね。



Comment 0

WHAT'S NEW?