ハーフDIY でタイルカウンター作り

今週末のオープンに向けて仕上げに入ったまめでこコラボのリノベ物件。

最後にまめでこオリジナルのキッチンカウンターを
まめでこスタッフと一緒にハーフDIYで仕上げてきました。

IMG_4945.jpg

あらかじめカウンターの枠は組んでもらっていて
タイルを張り付けたら仕上がるようになっています。

白いホイップクリームみたいなのはタイル用の施着材
鳥谷さんが下地を均等にならしています。

IMG_4962.jpg

均等にタイルを敷き詰めたら、タイル表面の紙をぬらしてはがしていきます。
中村さんはこのときはじめてタイルの柄を見たわけです。

IMG_4981.jpg
RAT-25-AT-1

きゃ~、かわいい。
今回使ったのは 名古屋モザイクの「レアルタ」25角のほう。

ゆらゆらした目地と素焼き風の仕上りが優しい雰囲気をかもしだします。

これで終わりではありません。
目地入れをしませんと。

IMG_4980.jpg

目地材をお水とあわせてマヨネーズくらいの固さに練って

IMG_4985.jpg

すきまなくタイルとタイルの間をうめていきます。

画像はまめでこメンズの島田さん。
フットワークが軽くて、器用で気立てのいい 和歌山出身のまめでこニューフェースです。
さっそくお手伝いさせています。

IMG_4992.jpg

目地が入ると、よりタイルらしくなって可愛いでしょ。

表面をふきとって、養生をとったら完成。

IMG_4991.jpg

自画自賛~(笑)

IMG_5004.jpg

こーんな風におさまりました。
内側にはゴミ箱などが置けて、タオルなんかも掛けられるようになっているんですよ。
便利でおしゃれなハーフDIYアイテムです。








Comment 0

WHAT'S NEW?