そしてプロの写真

_MG_8173.jpg

まめでこ仕様のリノベマンションのプロ画像ができあがりました。

やっぱり上手。

_MG_8306.jpg

まめでこが関わった物件にはほぼオリジナル建具をつけています。
今回は明るくハッピーなファミリーをイメージしたので
ドアも「まめでこ」の「デコペイント」の「アーリーサマーデュウ」の色で塗装。
ガラスはあえて透明にしています。
カラフルなドアはデザイン性をアップするポイントです。

ちなみに「デコペイント」の色の名前はわたくしが考えたんですよ♪
ラブリー! なんていう名前の色もあります。
さてどんな色でしょうか。。気になる方はまめでこへ(笑)


_MG_8297.jpg

今回国産クロスを結構使いましたが、ここだけは輸入クロス仕上げです。
玄関収納の間の部分です。

左の鳥の柄はサンダーソンのもの。
右はサイオンのもの。
どちらも発色がとてもきれいです。
残念ながら、やはりビニールクロスと何か違うのです。

今回この2柄は不織布でなく、紙のクロスです。

紙のほうが色が美しいものが多い気がします。
DIYには難易度があがりますが、ぜひこういうときは職人さんにきれいに貼って
もらうことをお勧めします。

ちなみに紙の壁紙はしっくいや珪藻土ほどではありませんが、自然素材になるんですよ。
そしてゴミになっても燃えるからエコですね。

ブランドが違うのですが、ふたつの柄をミックスして仕上げました。
そして、白いふくろうさんとお似合いじゃありません?




Comment 0

WHAT'S NEW?