路地好き

わたくし、「路地」とか「なんとか小路」、とかが大好きで

細い抜け道みたいなのを見ると入りたくなるタチです(笑)

IMG_5336.jpg

大工工事真っ最中の呉の現場のすぐ裏には
こんな魅力的な迷路坂が。
(地元の方には迷路ではないでしょうけど)

吸い込まれるように上がっていってしまいました。
レンガ積みの擁壁がなんとも味わい深いです。

呉ではしばしば、車が入れないような細い道に面した現場もあり
そうなると木材などすべて手で運ぶようになるようです。
そんな場所があちこちにあるのが呉。

今回の現場は呉ですがその点すばらしくアクセスしやすく
安心して車で行けるので本当にめぐまれております。

IMG_5341.jpg

可愛い洋瓦と妻飾りがついて、はやく足場とって欲しいところです。
妻飾りがあるととてもポイントになってしまりますね。
大工さんもようやく灼熱の夏が落ち着いて少しラクになったようです。
あと大工さんのお仕事は少しですが、よろしくお願いします♪


Comment 0

WHAT'S NEW?