博多でいきあたりばったり

実はワルパ福岡さんへ朝10時に着くと、まだオープン前。
30分間違えて早くついてしまいました。

まわりも倉庫というか商工エリアというか
あまりお店がありそうな雰囲気でなく、どうしようかと思っていると
2軒どなりに気になるスペースが。

IMG_5517____.jpg

ファブラボHAKATA

カフェ併設のシェア工房という感じですかね。
レーザーカッターや3Dプリンターなどなどいろんな機会を時間貸しされて
モノづくりのシェアスペースをされているところでした。

ワルパさんのご近所ということで壁紙を使ったコラボ企画もあり
せっかくなのでファブラボさんでも時計を作ってみることに。

IMG_5514__.jpg

布のようにみえますが、輸入壁紙です。
数字もレーザーカッターで作ったものでオリジナル。

事前に配置を考えて。

このあとレーザーカッターであっという間にMDFをカットしてくださいます。
壁紙ごと切れるんですよ。技術いらずです!

IMG_5525.jpg


広島からきた不審なおばちゃんにも優しく対応していただき
こちらでもマンツーマンでご指導いただきました(笑)。
ディレクターの森本さん、ありがとうございました。
またデータ送ります。
わざわざ福岡まで行ったけど、こういう発見があるとすごくうれしい。

IMG_5537.jpg

結構好みの感じに仕上がりました。
自宅に持ち帰って飾っております。すごくいいです。

このあとは博多のうどんを食べて、ふらふらと天神界隈を歩き
なぜか靴と明太子を買って帰途につきました。

ひさびさのひとり歩き、なかなか自由で楽しかった♪

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?