大阪 ええわぁ

先週、まめでこメンズの島田さんと大阪へ行ってきました。

まめでこの今後のいろいろを準備するのと合わせて大阪のDIY関係も
見て参りました。

小学校までは関西にいましたし、大学も京都だったので
馴染みがあるつもりでしたが、意外と最近大阪に足を踏み入れてなかったので
新鮮というか、さっぱりわからなくなってました。

さて、一番の目的だったのは千場にあるテシードさん。
ブックサンプルの量に圧倒。
もしここで好きに選んでいいって言われたお弁当持参かも(笑)

まめでこの壁紙のバリエーションも増えそうです♪
楽しみにしていてください。

444444.jpg

このバギーというか、手押し車、可愛い。

66666.jpg

ゆっくり色々なアドバイスをいただいたあとはDIYめぐり
ということで 『なんばパークス』へ。

IMG_4714.jpg

DIYファクトリーさんがスクールをしている場所で実際体験。

IMG_4696.jpg

すっごく可愛い先生、NICKYさん。←みなさん英語名があるようです。
今っぽい女子がガンガン教えてくれるのがいい感じです。

77777.jpg

ちょうどよいタイミングで受けられたのが『電動工具の使い方』講座で
サンダーと、電動ドリル、電ノコ3種を実際に使って体験します。

良く見えませんが、透明のメガネをかけてマスクをつけてやっています。
結構粉だらけ(笑)! 
やってみたら、なんでも作れそうな気になってきました。
手始めに、マイ電ドルが欲しいな~。。やっぱりマキタ製かしらん。

IMG_0815.jpg

かたわらで女性お二人組さんが別途壁紙貼りをされていました。

最後は大正のほうへ足をのばしてワルパさんへ。
この日、なんということかわたくしスマホを忘れてしまい
完全に撮影不能状態でした。
画像はすべて島田さん頼みでした(>_<)。
アレを撮れ、コレを撮れとうるさくてごめんなさいね。

9999.jpg

ぜーんぶ壁紙ですよ。徹底していますね。
木にみえる壁も鉄板にみえる壁もぜんぶ。

大変サプライズな出来事もあって興奮さめやらぬ大阪行脚でした。

帰りは島田さん熱烈要望の551の蓬莱を買って新幹線に乗ったのでした。





スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?