困った時のモリス

イオンモールのショップのサインを取り付ける土台になる
額縁に壁紙を貼ってみました。
府中店の1Fを使わせてもらって
ショールームアドバイザーの天川さんに流れを撮影してもらいました。

IMG_5542.jpg
↑柄合わせをしています。

イオンモールは不燃材でないと仕上げさせてくれないので
輸入クロスをほとんど貼れない状況です。
まめでこ感がなかなか出しにくくて雰囲気作りに苦悩しています。

せめてもの額縁部分だけに選んだのが大好きなモリスの壁紙。


IMG_5541.jpg
BRER RABBIT (兄弟うさぎ) という有名な柄です。
マリホのまめでこにも実は色違いを貼っていました。

困ったときのモリス。 素敵な雰囲気にしてくれる救世主です。

IMG_5548.jpg
↑リピート計算後カット

IMG_5553.jpg
↑糊をつけるためテーブルを養生

IMG_5559.jpg
↑道具一式

IMG_5570.jpg
↑糊をローラーで塗っていきます。
 モリスは紙クロスなのでしっかり塗って少しならします。

IMG_5582.jpg
↑額縁にベニヤで裏打ちしている部分にむけて左上から貼っていきます。
 ハケで空気をぬきます。

IMG_5587.jpg
↑下端をカッターでカット

IMG_5591.jpg
↑柄合わせしながら余りの部分も貼って行きます。

IMG_5608.jpg
↑端をカットして

IMG_5625.jpg
↑出来上がり~

兄弟うさぎの柄がちょうどよく中央にきていい感じ。

作業時間1時間程度。
壁紙自体は1メートルちょっとくらいですみました。

大好きな壁紙を額縁に貼って飾るのもお部屋の模様替えになっていいですよ。
額縁も、壁紙もまめでこで扱っていますので、ぜひチャレンジしてみてください!



スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?