クリスマスをタイルで

昨日は楽しみにしていた名古屋モザイクさんのタイル工房で開催の

『クリスマスモザイクワークショップ』 

img20161206091700920369.jpg


に 『マメデコ』 のスタッフと一緒に参加してきました

参加したのは右下のフレーム作りのほう。
まず、どういうタイルを使って、どんな配置にするか仮置きしていきます。
広島のショールームの裏にはモザイク工房なる
タイルの天国みたいなスペースがあって、ものすごい種類のタイルが
選べるようになっています。まずその中からどれを選ぶかで相当迷います。
それが楽しいんですけどね

IMG_6433.jpg

「どうしたいのか分からないです・・・」とつぶやきながらも
かなり難易度の高いアート作品を作っている中村さん。

IMG_6431.jpg

「名古屋モザイクさんといえばコラベルでしょ~」
と贅沢にもコラベルをバキバキ割る鳥谷さん。

そうなんです、タイルを割る技術まで習得したのです(笑)
ちょっとしたDIYでも好きなサイズに割ることができれば
作品の幅もずっと広がります

IMG_6438.jpg

夜の雰囲気を出したいと、中村さんは、目地も濃いブルー色に。

こんな感じで、誰も自分の作業に夢中で
私の製作過程を撮る余裕がなく(笑)、
いきなり私の作品は完成品のご紹介です。

IMG_6442.jpg

お花柄のタイルでツリーを表現して背景は白系のシェルガラスを何色か混ぜて
雪がつもった感じを出してみました。

われながらかわいい~ 

やっぱり猫が好き、って番組が昔ありましたけど(80年代)
わたしはやっぱりタイルが好き、、、
そう思ったのでした。

まめでこでもモザイクタイルを使ったワークショップ考えていますので
また決まったらご紹介しますね♪



スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?