意味づけ

IMG_6635.jpg

佐伯区のH邸 リビング。
床は レッドパインの無垢(自然塗装)です。

前回のブログにも書きましたが、H様は内装選びにおいて
意味づけしながら決められました。

当初はキッチンのまわりの雰囲気を奥様が大好きな『美女と野獣』から
ブルーとイエローを使ったコーディネートにしたいと。

紆余曲折ありましたが、名古屋モザイクさんに一緒に行って
タイルを見ているうちにコラベルを使ってそのエッセンスを盛り込む
という結論に至りました。

IMG_6628.jpg

対面キッチン全体像。
バックカウンター面もそのイメージに合わせて優しいブルーのアクセントクロスを使っています。
(サンゲツ FE-3710)

IMG_6657.jpg

オリジナル配色のコラベル。世界にひとつだけ 

IMG_6660.jpg

対面キッチンのう上にはアクセントになるカットガラスのペンダント。

このスペースに立てば何年たっても おうち作りをして楽しかったことを
奥様に思い出していただけたらいいな~と思います。







Comment 0

WHAT'S NEW?