釣りの腕もプロ並み

明けましておめでとうございます
年が明けて、酉年らしくバタバタしていたらあっという間に2週間近くたっていました!
今年も皆様にとって幸多い一年でありますよう願いつつ
楽しくワクワクするようなブログを書いていきたいと思います。

さてさて、東広島の寺家で現在進行中の新築現場では
木工事もあと10日ほど!

こちらの現場に入ってくれている大工さんは、なんと・・・!

IMG_6948.jpg

釣り師だったのです!!!
(もちろん本職は大工さんですよ)
お正月前にどこだったっけ、すごく遠い海に行くと言われていたんですが(玄界灘?)
なんとタイミングよくこんなすごいブリを釣られたそうで
自慢してもらいました(笑) 

ブリってこんなきれいな黄色いラインがあるんですね~。
切り身しかイメージないので大きさと美しさにビックリです。

大工という職業も男気系ですが、海の男も男気を感じますよね。
つまり超男気系、ってことですね

どうりで最初すごく怖かったワケです。

腕前はもちろん文句なしですが、意外に繊細に丁寧に、お仕事してくださっていて
本当にありがたいです。
そして色々と教えてくださるので、大変勉強になります


IMG_6949.jpg

今日は1Fの木工がだいたい完了して階段がかかりました。
これでお施主様が子供さんと一緒に現場をのぞいた時も
2階へラクにあがれますよ~♪

さて、今夜から広島市内も積雪するとか。。。
西条も相当冷えそうですね。
大工さんもお施主様もみなさま暖かーくしてお過ごしください。






スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?