わくわくプロジェクト

約一年前からはじまったあるビルの改修プロジェクトが年末から始まりました。

老朽化して賃貸を管理するご両親のことや、今後の事業計画などを考えて
東京に住む息子さんが中心となって、さまざまな案を出してはあれやこれや
検討してきました。

不動産担当、設計士・営業・そしてふんわり私(笑)←いまのところ大して役に立ってない
それぞれの知恵と技術とオーナー様の熱い思いが結集し
最終的に、チャレンジ精神のある、わくわくのプロジェクトに決まりました。

昨年末から着工しています。

IMG_6775.jpg

解体当初はエレベーターのないビルで廃材の運び出しに
費用がかかるのを懸念していましたが
おとなりのセブンイレブンさんが駐車場を使わせてくださり
スムーズに撤去工事をすすめることができました。

オーナーさんと近隣周辺との関係性のたまものだと思うのですが
これ以外にも解体の音が相当でしたが幸い問題なく進めたようです。
これは奇跡的ですね。

IMG_6780.jpg

解体した古い賃貸部分の廃材。

IMG_7004.jpg

IMG_6976.jpg

さぁ、一度廃材もなくなりきれいにしてから新しい間取りを作っていきます。
私の出番は今から。
しばらくこのビルのことを考える日々が続きそうです。。


スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?