古民家で DIY

昨日はTV取材があって朝7時集合で北広島町へ

取材現場に近づくにつれ

IMG_7188.jpg

えぇっ!雪が積もっているではありませんか。

IMG_7190.jpg

築100年のおうちの古いトイレをDIYする、というストーリーで
まめでこのショップスタッフの松山さんのアシスタントで一緒に行ってきました。
松山さん、頼りになるDIY女神ですが、さすがに寒さと緊張で
この時点で固まっています(笑)。

IMG_7192.jpg

こちらがビフォー。
長くて暗くて寒い廊下の先にあるおトイレ。

IMG_7204.jpg

狭いおトイレでの撮影はなかなかに窮屈でございました。
必要なショットを撮ったら、さぁ一気に私も手伝って仕上げるぞ~!

IMG_7213.jpg

予定外ですが、こちらのおうちのリフォーム工事を担当した
菊田さんの急きょ特別参加もあったりして(たすかりました)
緊張していた松山さんもいい笑顔です。

IMG_7223.jpg

今回はおトイレの4面を壁紙貼って、一部ペンキ仕上げをしたんですが
DIYということで便器もついたまま壁紙を貼ります。

便器の裏の幅木のところをカットするのにこの状態。

TOTOの時にも便器と仲良くしていましたが
ひさびさの便器との抱擁(笑)。

IMG_7224.jpg

最後はアクセントのストライプのクロスを松山さんが手際よく仕上げます。
早い!きれい!!


IMG_7237.jpg

飾り棚も取付けて完成。

寒い場所でのDIYでしたが、家主様がヒーターを廊下に準備してくださったり
TSSの方たちも全力でお手伝いくださったりであったかい気持ちで
楽しくすることができました。
みなさまお疲れ様でした。

放送は 2月18日(土) TSSテレビ新広島 
おひる12時からの住宅特番の中で紹介予定です









スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?