しばらくぶり

仕事の拠点をこのたび自宅に移すことになり
それにともなうお引越しでネットがつながらない状況がなんと10日間つづきました。

ネットがつながらないと私のお仕事あがったり状態で。。(笑)
画像やいろんなカタログを検索しながら色々な資料を作るので
やることは沢山あるのに手がつけられない悶悶とする日々でした。

そしてネットがつながるや否や山盛りの作業がダム決壊しておそって来て
しばらくえらいことでした。

そんなこんなで、少し落ち着いたので私の気分転換のブログにやっと着手

今回ネットがつながらない時間を利用して、仕事用デスクをDIYしました。


IMG_7533.jpg

もともとはこんなデスク。

IMG_7535.jpg


ちょうど何かのあまりで持っていたサイオンの輸入壁紙をマメデコ風にデコります。
1メートルでちょうど机サイズ。
このピンクの手書き風幾何学模様、マリーナホップ店でも貼っていたお気に入りです。

まずはテーブルにぶちゅ~っと木工用ボンドを絞りだして、均等にのばしたら
あらかじめカットしておいた壁紙をベタっと貼って。。。

IMG_7538.jpg

仕上にニスでコーティング。
かわくとツヤもおさまっていい感じです。
所要時間1時間半くらいですかね。簡単すぎ。

IMG_7671.jpg

なんか家の雰囲気に合わないな~と思ってもう少しいいデスク買おうかなと思ってましたが
ひとまず、思いっきりデコったら気が済みました(笑)。

マロンが時々やけに「遊ぼうよ~」とワンワンするので
そういう時は抱っこしてひざの上で寝てもらってカチカチしています。


スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?