本気でタイル貼り

share site 住吉の共有のキッチンにはモザイクタイルが二つのキッチンを
可愛くつないでいます。

じつは 私が貼ったんですよ。
本当は上の面 だけだと思ってたんですが、側面まで貼ることになり
チャレンジ精神満載のDIYでした。

接着剤つきすぎて、手の皮が一枚はがれたかも(笑)

IMG_80520132.jpg

まずは、まわりをしっかり養生して
下地もパテったりして、土台づくり。
タイルの配置を決めて、一気に接着剤をぬり貼っていきます。

初日はここまでして、養生していったん終わり。

翌日 目地入れをします。

IMG_8055.jpg

目地をタイルの間に入れ込んでいきます。
結構吸い込まれていきます。。

IMG_80601546.jpg

目地が十分入ったら、こんどはスポンジで不要な目地をとっていきます。

コーナー部分とか、これでいいのか?? と半信半疑で進めましたが
気合できれいに出来上がりました。

IMG_8173132132.jpg

どうでしょ。
まぁまぁの仕上りだと思いませんか。

職人さん、じっと見ないでね(笑)。




スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?