住宅ローンの金利がさらに下がります

こんにちは

それにしても冷えますね。。。
12月ですもの、寒くなるわけです。

中央店では、スタッフの山﨑さんが持ってきてくれた
クリスマスCDでハワイアンなクリスマス感が気持ち良く漂ってます。

クリスマスギフト

ナレオ(Na Leo)というハワイアンの女性3人組みたいなんですが
やさしいハーモニーとハワイアンだけどクリスマスってのが新鮮です


さて、先日の日経新聞にもありましたが、住宅ローンの金利がさらに下がるようです。

都市銀行では当初10年の固定金利が1.15~1.30%にするそうです。

「金利が下がるそうだよ」

「えっ また~

という朝食時の会話をここ数年で何度体験したことでしょう。

今回は、でも、固定金利のほうが下がったので変動金利は行くところまでいったかな
もう下がり幅期待できないな、という印象です。

変動金利はどちらかというと都市銀行さんが強気な利率を出されていて
地銀さんは固定金利で勝負、というパターンが多いかと思いますが
今日は地銀さんで変動金利で非常に魅力的な銀行さんをご紹介します

「中国銀行」さんです。ひとよんで「ちゅうぎん」

広島ではなじみのない方も多くて、岡山の銀行ですとお伝えするまで
中国大陸系かと思われる方もまれにいらっしゃいます。

以前ご紹介した山陰合同銀行さんもそうでしたが、広島という土地ではアウェイである為
金利や振替サービスなど、地元ではない素敵なサービスを付加して
広島でのお客様拡大を図っておられます。

変動金利 年0.875%  
優遇金利として店頭標準金利より年-1.6%

地方銀行さんで変動金利0.875%を明言されているのは今のところコチラしか
ないのでは、、、と思います。潔いですね。

優遇金利も固定に切り替えた時にも通用するので、経済状況によって
金利を考え直したい場合にも安心感があります。
こんなご時世ですから、何十年先のことが読めないですものね。

ちゅうぎんさんのもうひとつの素敵なサービスは
住宅ローン ネット振替サービス です。

広島人で、ちゅうぎんの口座に給与振込される方って、ほとんどいらっしゃいませんよね。
でも、住宅ローンを組むと毎月の引き落とし額をちゅうぎんの口座に入れなければいけません。
その度ごとに、給与振込されている銀行から振り替える手数料が発生したら
なんだか残念ですよね。
一回の振替に例えば840円かかったとしましょう。35年ローンだと420回です。
ざっと計算すると、352,800円 ですぞ

それを負担してくれる、というサービスです。
なかなか太っ腹で、気のきいたサービスだと思います。

八丁堀のど真ん中にローンセンターもあり、土日も相談に乗って下さるので
お客様目線のおすすめ銀行さんです。






Comment 0

WHAT'S NEW?